トトトニス

思った事をただここに残していきます

クリスマスがやってくる

気が付くと明後日はクリスマス早すぎる...というより今年程クリスマス感がないのは僕だけなのか。クリスマスツリーなんて見かけてないしイルミネーションなんて無いし、クリスマスソングなんて聞こえて来ない?

本当にクリスマスが来るのか?そんな疑問がふつふつと沸いてきている、実は日本全体が一丸になってクリスマスやるよ、クリスマスだよと情報を流し。
おっ、そろそろクリスマスが来るぞ、楽しみだなぁ
などと思わせておき、いざ当日になるとクリスマス?何それ美味しいの?そんな事より年越しの用意が大変だわ

みたいな肩透かしを食らうんじゃないのか心配でならない

そもそも、僕の周りにクリスマスに関するイメージの情報が入ってこないのだ、これは広告業界並びにクリスマス関連商品、戦略の打ち出し方が弱いのじゃないかと心配になる

現に僕はクリスマスに対する認知や期待など皆無である、これは由々しき事態である


僕がこの状態では他の人達も同じ境遇であるはずだ、


いや、もしかしたら逆に僕がマイノリティなのかも知れない、僕の知らない所で皆はこっそりクリスマス感を味わっているのかもしれない、しかも物凄く期待を抱きながら...


そうなのか?目の前に居る学生も年配も僕の事を心の中ではほくそ笑みながら自分達だけ楽しむつもりなんだな


そうに違いない。ああ、恐ろしい、僕にだけ情報が徹底的に届かないように操作し、今の今までその真実に気づかせないようにしてたなんて、

完敗だ、皆僕の事はいいから存分にクリスマスを味わってくれ。僕はここまでみたいだ.....




今日ラブアクチュアリー見ようっと