トトトニス

思った事をただここに残していきます

タイトル?そんなもの必要ない‼

こんばんは、僕ですもはや誰に対しての挨拶なのかわからないですが、人としての勤めでしょうか、挨拶は大事だと思います


さて私は明日奇跡の今年最後のおやすみを頂いております、そして、最初で最後の2016年忘年会に参加してきます。


なんの因果か先日学生時代のアルバイト先で知り合った先輩の結婚式に参加させて頂きその時に約10年ぶりにお会いした当日の先輩方々と忘年会やるということで誘われたのです、楽しみです、ハイ


やはり10年という歳月は凄いもので、人を変えてしまうのですね、いや変わってくといいますか、まあ変わらない人もいるんですがね


やはり社会人になりそれぞれ色んな仕事をされて、人生を歩み、素敵な方と出会い、結ばれ、子供に恵まれ、温かな家庭を築いてる方の多い事、多い事...


あれ?話を聞くと皆既婚者、子持ちじゃね?


あれ?もしかして....僕だけ、独り身....

当日同じ時間を共有し、働きバイト終わりには皆でボウリングに行ったり、休日はサッカーしたり、色んな想い出をつくってきたのに、同じ経験をしたのに、


社会に出た後の十年は同じはずなのに?なぜ僕だけ、独り身?


この流れなら僕にも家庭があってもいい流れじゃない?なんで僕だけ合流地点が違うの?


人生ゲームでゴールに着くまで後ろに小さなピン所か助手席にもピンを刺せずに華麗に1人でゴールみたいな。


久しぶりに合った話しといったら、過去の想い出話しじゃなく、やれ子供の話しとか嫁の話しとか、子供の話しとか.子供の話しとか.....


完全アウェーですよ、皆さんの話しも初めはニコニコ聞いてましたが、子供あるある、とか家庭あるあるとかで盛り上がってて、話し入れないし、聞くしかないし、皆僕にはアウトオブ眼中ですよ(リア充爆発しろ)


まあそんな状況で明日の忘年会なんですが、今日LINEで明日の参加人数の確認が来たのですが

「明日何人来ますか?ちなみに家は大人2子供11人です。」

「家は大人2人子供3人です」

「家は大人2人子供2人です!」

僕「家は僕だけで大人1人です!」.....




明日楽しみだな‼(白目)