トトトニス

思った事をただここに残していきます

イルミネーションと僕

12月に入り寒さも厳しくなってきて人肌寂しくなる季節がやって来たね


そろそろ皆気づいてると思うけど、また今年もクリスマスがやってくるぜよ!!


クリスマスといえばイルミネーション‼


寒くて暗い中、大切な人と寄り添いながら見るイルミネーションはとてもロマンチックで素敵ですよね。
(今年もそんな予定があるリア充共はささっとここから立ち去れ)



でもなんなんですかね、イルミネーションの光って見てるだけで癒されるというか、綺麗だよね
家の電気だって同じ光なのみ全く感動しないよね不思議だね



多分あれかな?夜、暗い外で寒いなかで見ると光りから温もりを感じてかつ暗いからこそ光りが神秘的にみえるから感動するんだろうかな


今の時代は電気が当たり前にあるけど、昔の話しで
貧しくて生活するために雪が降る寒い夜の中、少女がマッチを売り歩くけど誰も買ってくれなくて、空腹で寒くて、まさに心が寂しい時に、マッチ(売り物)を付けてその小さな火の光りに温もりを感じて、おばあちゃんが走馬灯のように出できて、そりゃあもう、心が満ち溢れるぐらいだからね



うん、やっぱりシュチュエーションが大事なんだよね


僕もこの季節は外で温かい缶コーヒーを飲みながらタバコ吸うときに付けるライターの火がすぐ風で消されるのにイラッとする

あれ?全然癒されてねぇ‼